プラス株式会社がプラスチックも切れる家庭用ハサミを開発!!「フィットカットカーブ」

ブランド価値を高めるコミュニケーション活動を支援する
PR・ マーケティング会社、フロンティアコンサルティング





みなさん、段ボールやプラスチックが切れるというハサミをご存じでしょうか?


そのハサミはプラス株式会社が1月12日に発売したという家庭用ハサミ
「フィットカットカーブ」





その名の通り、カーブしていますね☆

実はこのカーブに切れ味の秘密があるようです。


しかも約30度というこの角度を一定に保つことが切断に最適だそう!!


プラス株式会社は、ハサミは「紙を切るための道具」という発想を転換し、
家庭内で牛乳パックや段ボールなどの厚紙、プラスチックなどを切る機会が
多いことからこの「フィットカットカーブ」を開発されたそうです。


家庭用ハサミということで、既存のハサミのサイズで刃に効率よく力が加わる
持ち手の設計で事務用などのハサミの価格に抑えることにかなり苦労された
とのこと。


その価格、なんと「315円」!!!

段ボールやプラスチックが切れるハサミだからもっと高いのかと思いきや
かなり安いですよね☆☆☆


しかも、種類には「スタンダード」「ロング」「フッ素コート」「チタンコート」と
4つあり、「スタンダード」タイプには左手用もあるそうです。


私が使用しているハサミは100円均一で購入したものですが、切れ味は悪くないです。


ですが、「フィットカットカーブ」のようなハサミが一つあったらいいですよね♪




(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)