社長は小学生!?「科学法則」テーマのカードゲーム「ケミストリークエスト」を開発!!

テレビ(TV)に強いPR会社、
http://:title=フロンティアコンサルティング






「ケミストリー・クエスト株式会社」

なんと、この会社の取締役社長は小学生(12歳)!!

社長が開発したのは、科学の法則を利用した対戦型のカードゲーム
Chemistry Quest ケミストリークエスト」

もうすごいの一言ですよね!!!

しかも、ケミストリー・クエストを考案されたのは小学3年!!!


昨年9月に発売されて以来、約1万6千部も売れたそう。

このカードゲームは酸素、水素、窒素、炭素の元素を表す計48枚のカードを
使用した対戦ゲームで、子供から大人まで楽しめるようです。


カードのデザインもキャラクターなどを描くのではなく、大人同士でも
使いやすいようにシンプルな原子モデルを採用されたとのこと。


社長は幼稚園で惑星の特徴など太陽系に関することを学び、科学に興味を
持たれたそうです。


私は幼稚園の時の記憶はほとんと残っていないですね・・・。

近くの川に三輪車ごと落ちたことぐらいならうっすら・・・。


ケミストリー・クエストはスマートフォンでも楽しめるアプリ版や
素粒子をモデルにしたゲームも考案中とのこと☆


ケミストリー・クエストの社長さんの今後がとても楽しみですね♪



(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)