和雑貨と古本のオンライショップ「旅猫雑貨店」

女性の心をくすぐる最新のPR手法、教えます。
フロンティアコンサルティング



かわいい猫を見つけました。



今日は和雑貨と古本のオンライショップ「旅猫雑貨店」の商品の一部をご紹介をさせて
いただきます。


品物は2ヶ月に一度入れ替え、毎回10種類ぐらいの雑貨が厳選して
紹介されるようです。


こちらの「蚊帳ふきん」

 


薄いレーヨン素材の蚊帳生地が8枚重ねて縫われており抜群の吸水力かつ、
乾きが早いようです。

タオルより薄手で子供からお年寄りの方でも楽に絞れるとのこと。

やっぱり吸水性がないと、すぐびちゃびちゃになってしまいますし、
なかなか乾かなかったらちょっと、衛生的によくないですよね・・・。

これはいいですね☆



「今月のおすすめ」商品の中から「江戸妖怪かるた」

その名のとおり、妖怪のかるた・・・。






妖怪かるたは江戸末期から明治にかけて多く作られたそうです。


妖怪かるたの解説本には絵札についての解説がかなり詳しくされているよう。

かるたの絵は、よく掛け軸などに描かれているようなちょっと不気味な・・・。


ちょっと変わっていて良いですが、解説本の時点で怖いですね・・・。




こちら、ちょっと見た目がユニークな「さる手フック」




後ろ姿もキュートらしいです。

本当にキュート♪





この「さる手」は美術銭物として昔からあったそうですが、確かに昔の家に
ピッタリな雰囲気ですね☆

なんと骨董市でたまにあるようです。





こちらの「和紙時計」

なんだか本物の和紙のような素材感の時計です。






なので、裏面がこんなになっていることが違和感が・・・。



和紙時計は和室にピッタリなデザインですね☆



まだまだ、いろんな商品があります。

そして2ヶ月に1度の入れ替え時にはまた違う商品が・・・。

楽しみですね♪



(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)