気になるおむすびの素!!「かつおだし」「昆布だし」「あさりだし」 気になるおむすびの素!!「かつおだし」「昆布だし」「あさりだし」

PR会社をお探しなら





この週末は気温は低いものの、洗濯物はなんとか渇くような日差しでしたね☆


それでは今日は、「だしむすび」というだしをメインにしたおむすびの素を
ご紹介させていただきます。


学生のころはよくおむすびの素をご飯に混ぜて、母がお弁当を作ってくれて
いました。

作ってくれたものはどんなものでもおいしかったけど、おむすびの素を使った
ご飯のときは一段と食べるのが楽しみだったのを憶えています。


「だしむすび」



1月17日にミツカンが発売した「だしをメインにしたおむすびの素。

だしは「かつおだし」「昆布だし」「あさりだし」の3種類で、だしをベースに
その味に合う具材が入っているようです。

ミツカンが昨年1月に発売した「ごまリッチ」という具材の70%にごまを使った
新感覚のふりかけは、5月までに600万袋を突破するほどの売れ行きだったようですが、
このだしむすびはなんと発売されて18日目でさらに上回る、同時期出荷数比162%を
記録したとのこと!!!


すごい売れ行きですね!!!


このだしむすびの素は塩分の微調整をすることによって、おむすびにしても
お茶漬けにしてもおいしく食べられるようです。


だしが入っているおむすびって、想像できるようなできないような・・・。

塩と砂糖で味付けした卵焼きと、出し巻き卵の違いみたいなものでしょうか・・?

前に夕飯にお味噌汁を作ったときに飲んでみたら、なんだかまずかったことが
あったのですが、それはだしの素を完全に入れ忘れていました。

だしの入れ具合によって、味が薄いのに辛かったり・・・。

「だし」という存在ってすごいな・・・、とつくづく思いました。


そんな「だし」のきいたおむすびの素、絶対おいしいですよね♪



(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)