「お菓子茶屋 1010番地」にあるシュガークラフト「BABY SHOSE」

テレビ(TV)に強いPR会社、フロンティアコンサルティング





今日は少し変わったシュガークラフトのご紹介をさせていただきます。

シュガークラフトは、粉砂糖をベースに水飴やガムペーストなど食べられる
素材のみでできた粘土のようなものを使用するようです。


いろいろなデザインのものがありますよね☆

まるで雑貨みたいだったり、本物のケーキのようなものも♪

シュガークラフト教室というウェディングケーキやドールの作り方を
学べるところもあるみたいです☆


三重県松阪市にある「お菓子茶屋 1010番地」

このお店にはケーキやプリン、焼き菓子などたくさんの種類のスイーツがあり、
その中に可愛らしい「くつ」が・・・。


「BABY SHOSE」というシュガークラフト。


これがシュガークラフトなんですね・・・。

職人さんてやっぱりすごいですね・・・!!!


この「BABY SHOSE」というシュガークラフトは出産のお祝いや命名祝い、
赤ちゃんのお誕生日のお祝いなどの贈り物として職人さんがひとつひとつ、
心を込めて手作りされているようです。

色は、ピンク・イエロー・ブルーの3種類でパステル調のやさしい色合で、
プレート部分にはプチメッセージや名前を入れることも!!


世界に一つだけというのもとても素敵ですね♪

本物の赤ちゃんの靴のような可愛らしいシュガークラフト☆

シンデレラのガラスの靴の赤ちゃんバージョンのような☆


こんな変わったお祝い、なんだか送るほうもドキドキしてしまいそうです♪




(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)