介護予防リハビリ体操インストラクターの「たいぞう」君

女性視点を活かしたマーケティング、イベントプロモーション、
健康食品や化粧品のPRなら
PR会社 フロンティアコンサルティング




先日のテクニカルショー横浜で、あるロボットに出会いました。

そのロボットの名前は「たいぞう」

このたいぞう君、体操をするようです。

介護予防体操指導士補助ロボットという、体操指導士が簡単に支持できる
ユーザインターフェースを備えているよう。

しかも、椅子に座って行う体操を中心に約30種類の介護予防リハビリ体操が
でき、体操指導士や体操参加者との間で簡単な音声対話を行うという機能も
備えているとのこと。


このロボット「たいぞう」君を開発されたのは、新技術の創出に資する研究や
新技術の企業化開発などをされている「独立行政法人 科学技術振興機構


最近、リアルに動きまわるロボットがたくさんありますが、座った体制で動く
ロボットは初めて見たような・・・。

たいぞう君の身長は70cmで、高齢者の方にとっては孫のような感じでは
ないでしょうか?

こんな可愛らしいロボットと一緒に体操なんて参加者の方も楽しめそう♪

体操指導士の方とたいぞう君と体を動かして、笑顔が増えるとうれしいですよね☆

一生懸命たいぞう君を描いてみましたが、こんな感じです。

いや・・・、もっとモコモコしていて可愛いです☆



(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)


★フロンティアコンサルティングの進化系PRが企業を動かす 


★マンガで会社案内、パンフレットを制作しませんか