わさびで食べる醤油アイス!?

私たちは日経新聞やテレビ番組PRを得意とする
PRコンサルティング会社です




みなさん、わさびで食べる醤油アイスが人気となっているのを
ご存知でしょうか?

醤油アイス・・・。

なんだか味の想像がつきません・・・。

この「わさびで食べる醤油アイス」を開発したのは、京都の「うめや本舗」



甘いものが苦手な方でも食べられるということで、お酒のおつまみとしても
食べられると考えられているようです。

主原料には、地元単語のジャージー牛乳と自家製の生クリームが使用されており、
卵や余計な添加物は使用されていないとのこと。

昨年11月下旬に地元でテスト販売を行ったところ、年内には400個を完売するほどの
売れ行き!!

和食店からの注文もあるようです。

確かに和食店にぴったりですね。

しかも、物珍しさで食べてしまいそう♪


アイスクリームに練りこまれている醤油は、うめや本舗のブラック鰤醤油で
イカ墨で黒さを出しているようですが、醤油の味が濃くなりすぎないように
調整されているよう。

これにわさびをつけるとピリッとした刺激とすっきりした口当たりになって
不思議な味がするようです。

実に興味深いですね。

普通、こんな味かな・・・、という想像がなんとなくできるものが
多いですが、これは一度食べないとわからない味ですよね☆




(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)


★フロンティアコンサルティングの進化系PRが企業を動かす 

★マンガで会社案内、パンフレットを制作しませんか