36種類のチョコレートに包まれた柿の種

私たちは日経新聞やテレビ番組PRを得意とする
PRコンサルティング会社です




柿の種といえば、少しピリ辛のあのお菓子。

今、大阪市阪神百貨店梅田本店地下1階にある和洋菓子売り場で、
その柿の種にチョコレートをコーティングしたものが注目を
集めているようです。

老舗の京おかき専門店「小倉山荘」がプロデュースしたという、
「恋いろ想ひそめしARARE:ショコラ43」

なぜ「43」・・・?

これは小倉百人一首の中で一番多く詠まれた恋の歌・43首に
ちなんだものだそう。

チョコレートの種類はなんと36種類!

見た目、柿の種とは思えないほど可愛らしいですね☆




チョコレートはアルコールが入ったものやコラーゲン入りのもの、
スパイスやハーブを使った山椒や七味などなど・・・。

柿の種が入った袋は、花椿・平安貴族・舞妓などのデザインで
とってもおしゃれ♪

食べるのがもったいない感じです。


およそ100種類あったチョコレートの種類を36種類に絞るまでには
かなりの試作が重ねられたようです。

また、柿の種の形状のものにチョコレートをきれいにコーティングすると
いうのもとても難しく、最終的には職人さんが手作業で仕上げられて
いたようです。


普段パクパク食べているお菓子・・・。

職人さんの心がギッシリ詰まっているんですよね・・・。


この可愛らしい柿の種、やはり甘辛い感じなのでしょうか?

食べてみたいですね☆




(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)


★フロンティアコンサルティングの進化系PRが企業を動かす 

★マンガで会社案内、パンフレットを制作しませんか