超異例コラボで誕生!!「産経新聞 それゆけ!大阪ラーメン」

売れるPR会社をお探しならフロンティアコンサルティング 


産経新聞 それゆけ!大阪ラーメン」

これはエースコックカップ麺で、昨年12月に発売されたようですが、
なんと、3週間で100万食を突破するという売れ行き!!!

この商品を企画したのは、産経新聞の大阪社会部の記者の方たちで
つくる「ラーメン部」で、大阪ならではのご当地ラーメンを作りたいという
思いから「大阪ラーメン」が生まれたようです。

この大阪ラーメンのコンセプトは「甘辛」と「始末」

「甘辛」は「甘い」とも「辛い」とも違う、うまみのあるまろやかな味わいで
大阪の方には「濃い」と感じる、一歩手前に「うまい」と感じる味覚があるようで
それが「甘辛」ともいわれるそうです。

「始末」というのは「無駄なものは一切出さないという浪速の商売人哲学」で
大阪商人気質を背景にした、始めと終わりの辻褄がきちんと合っていること、
そろばん勘定ができていることを意味するようです。

鶏がらベースの醤油スープに具材のとろろ昆布がマッチした、絶妙な甘辛味で
食べられた方は、「今までになかった甘辛味でおいしい」「くせになりそう」など
かなりの好評とのこと。

現在では、全国のコンビニやスーパーなどの量販店で発売されているようです。

大阪の方には「濃い」と感じる、一歩手前に「うまい」と感じる味覚があるんですね・・・。

本当に絶妙ですね。

この「甘辛」という味覚は大阪の方だけなのでしょうか・・・?

私は味わえないかと思うと、かなり残念なのですが・・・。

すごくお腹をすかせて、食べてみようかな♪



(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)