「二次元積み木」にもなるカードゲーム「Rocca Spiele(ロッカ・シュピール)」

テレビ・日経・広報戦略でNO.1を目指すなら
PR会社 フロンティアコンサルティング


カードゲームといえば、「トランプ」や「UNO」でしょうか。

今日は「Rocca Spiele(ロッカ・シュピール)」というトランプ以上に
ハマるというカードゲームのご紹介をさせていただきます。

「Spiele(シュピール)」はドイツ語で、遊びや競技・演奏などを
意味するようです。

Roccaは「デザインカンパニーTen」代表の柿木原政弘さんと
ゲームデザイナーのトゥルーリ・オカモチェクさんがはじめた
ゲームブランドでテーブルの上で人と人とが遊ぶコミュニケーションを
大切にしたゲーム。

Roccaの形は六角形で、デザイナーさんが自ら手がけたカードゲームと
いうことでデザインがとてもきれいです☆☆☆

ゲームをするだけではなく、積み木のようにカードをつなげて様々な
パターンの絵を作って遊ぶこともできるようです。

これは小さなお子様から大人まで楽しめそうですね♪

遊び方の説明書もついていて、慣れてくるとあっという間に時間が
たってしまったり・・・なんてこともあるようです。

トランプやUNOもやっているとつい必死になってしまったりで、
時間を忘れてしまいますよね!

最近は寒くて、家の中で友人とおしゃべり・・・
こんなときは「Rocca」なんていかがでしょうか?

おもしろそうです♪



(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)



★フロンティアコンサルティングの進化系PRが企業を動かす 
http://www.frontier-c.co.jp/

★マンガで会社案内、パンフレットを制作しませんか
http://business-manga.com/