ふんわりしっとり「HIGASHIYA」のカステラ

私たちは日経新聞やテレビ番組PRを得意とする
PRコンサルティング会社です


カステラといえば私の中では長崎のカステラでしょうか・・・。

福砂屋」とか「文明堂」が有名ですよね。

普通にスーパーにあるカステラもとても美味しいですが、
やはり長崎のカステラは格別美味しいんですよね☆


今日ご紹介させていただくのは「HIGASHIYA」のカステラです。


こちらのカステラ、厳選された素材「口笑卵」という飼料にこだわった鶏の卵が
使われていることにより色味がくっきりとしていて、さらに卵黄の配合を
多くし「五三焼き」という伝統的な製法でひとつひとつ手間ひまをかけて丹念に
焼き上げられているようです。

この伝統的な焼き方により、生地はふんわりしつつしっとりとしていて
口の中でとろけるようにおいしいとのこと♪

ふんわりとしっとりが一緒に味わえるってどんな感じでしょうか・・・。

また、食べたいレパートリーが増えてしまいました・・・。


「HIGASHIYA」ではカステラ以外に、季節限定の商品や引菓子、器なども
取り揃えられています。

都内には「HIGASHIYA GINZA」「ori HIGASHIYA」「HIGASHIYA man」と
お店がありますが、それぞれが雰囲気の違う和菓子屋さん。

とってもおしゃれな感じです♪

行ってみたいですね☆



(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)


★フロンティアコンサルティングの進化系PRが企業を動かす 

★マンガで会社案内、パンフレットを制作しませんか