新ツール「動画チラシ」!?

ニュースで話題を作るなら!実績豊富なPR会社のフロンティアコンサルティング


今年8月31日、株式会社イマジカデジタルスケープはスマートフォン向けの映画・DVD等、映画コンテンツのAR(拡張現実)プロモーションサービスのプラットフォームを開発。

スマートフォン向けARプロモーション、「Cine-Label(シネラベル)」

ユーザーはスマートフォンで「Cine-Label(シネラベル)」のアプリをインストールして起動し、チラシやポスター、WEBなどに掲載されている「ARマーカー」にかざすだけで簡単にコンテンツを楽しむことができるというツールです。

導入第一弾として、8月31日からパラマウント ピクチャーズ ジャパン配給の10月22日公開の映画 『カウボーイ&エイリアン』のプロモーションに「Cine-Label」が採用され、なんと制作総指揮を執ったスティーブン・スピルバーグ氏のコメント付きで、予告動画が配信されたようです!

また9月20日から「なりきりカウボーイ」のキャンペーンでシネラベルからカウボーイになりきった写真を投稿し、ユーザーから高得票数を集めるとオリジナルグッズがプレゼントされるという、ユーザー参加型のキャンペーンを実施。

だんだん「スマートフォン向けの〜」、「ユーザー参加型のキャンペーン」というのが多くなってきましたね!

これからアプリを活用したどんなサービスが出てくるのか楽しみですね☆

(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)