採光ブラインド アカリナ

女性の心をくすぐる最新のPR手法、教えます
イマドキ女性の行動心理PRなら、PR会社 フロンティアコンサルティングへ

皆さんはブラインドといったら、どんなイメージが浮かぶでしょうか?
私は「固い」「閉めると部屋が暗くなる」「ホコリがたまると掃除がしづらい」などといったことが浮かんできます。

そのブラインドのイメージを覆す商品が「採光ブラインドアカリナ」です。

このアカリナは閉めても太陽光を取り入れるだけで室内がとても明るく、消費電力も従来の最大85〜90%くらい節電ができるようです。
気になるお掃除面でも帯電防止加工でほこりが付きにくくなっているので簡単!!

実は先日、このアカリナを目にする機会がありました。
見た感じから従来のブラインドとは明らかに違い、また手で触れてみると、柔らかく、実際に折れ目がつきにくいということもわかりました。

素材に和紙が使用されたブラインドもあり、とても落ち着いた雰囲気・・・

また、このアカリナに会社のロゴを入れることができ、夜などはオフィスの明かりで外からロゴがはっきり見えるようになっているようです。

自分の部屋にアカリナがあったら、節電もできるし環境にも優しくなれていいな・・・と思います。

(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)