20%の顧客が全体の80%の売上を担う

ヒットを仕掛ける、東京の戦略PR会社


現在、多くの企業が採用している「ポイントサービス」ですがあまり導入に積極的ではなかった業種も参入してきているようです。


ポイントサービスは売上の大半を占めると言っても過言ではないといわれているリピーターを増やし、育成するための施策とされています。


今日はみなさんがよく利用している「PASMO」についてご紹介させていただきます。



私も普段の通勤に「PASMO」を利用しているのですが、この登録したPASUMOで都営交通4事業である都営地下鉄・日暮里 舎人ライナー・都営荒川線・都営バスに乗車するたびにポイントが付与されるサービス『ToKoPo』が、今年8月から東京都交通局によって開始されたようです。

ToKoPo」に入会費、年会費はなく無料で利用することができ、1ポイントを1円として10ポイント単位でPASMOにチャージすることができるようです。


ポイントサービスの種類はさまざまですが私はこのように利用することによりたまったポイントが現金として使えるのがうれしいですね。
しかも10ポイント単位でチャージ可能なところがさらに魅力的のように感じます。


ポイントカードは作るのが面倒だと思いがちな私ですが、これはぜひ登録したいですね!
通勤には都営交通を利用しないのがとても残念ですが・・・


この「ToKoPo」の会員登録者は9月22日時点では約6万人だったようです。
これはすごい!!


都営交通はこの「ToKoPo」でPASMOなどのICカード利用率の引き上げや切符による改札機などの故障リスク低減を狙っているようです。


余談ですが、実は先日そのPASMOを切符の入口に入れてしまい、叱られました・・・
自分でもなぜカードをかざすだけでよいものをわざわざ小さな入口に投入したのかわかりませんが、気付いたら私のPASMOはつまっていました・・・



明日はスマートフォンを使った共通ポイントプログラム「スマートフォンポイント」についてご紹介いたします。


(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)


★フロンティアコンサルティングの進化系PRが企業を動かす
http://www.frontier-c.co.jp/


★マンガで会社案内、パンフレットを制作しませんか
http://business-manga.com/