時間がなくても美しく、健康でありたい

☆女性視点を活かしたマーケティング、イベントプロモーション、健康食品や化粧品のPRなら
PR会社 フロンティアコンサルティング

約2年ほど前になりますが、かの有名なスポーツ用品ブランド「Reebok」が女性向けトレーニングシューズである「EASYTONE(イージートーン)」を世界同時発売したことはご存知でしょうか?

現在では女性だけでなく男性用・ランニング用などがあるようですが、この女性向けトレーニングシューズ「EASYTONE」は普段の生活の中で使用することによりエクササイズ効果が得られるという、高機能シューズです。

この商品は仕事や家事・子育てにおわれ、美容・健康にかける時間がないという女性が背景にあり、そんな多忙な女性にとって魅力的であると考えられたようです。

「EASYTONE」を普段の生活に取り入れることによりエクササイズ効果が得られるというのは、私たち女性にとって本当にかなり魅力的な商品です。

このシューズはスポーツ用品で連想されるイメージが全くなく、どちらかというと美容・健康部門的な商品というイメージです。

私は体を(適度に)鍛えるのが好きで、「EASYTONE」のような普段使っているものを置き換えるだけで効果が得られるというのはつい試してみたくなってしまいます。

(毎日更新 PR会社の女性コンサルタントが毎日ズバッと紹介します。)